VMAXのキリ番記録 555~777

カテゴリー:vmax, バイクと車 投稿日:

VMAX(1200)に乗り始めてから昨年末で丸4年。これまで十数台乗り継いできたバイクの中で、ついに一番長い付き合いとなりました。

vmaxと九十九里浜

長い付き合いと言うことは、それだけ長い距離を走ってきているわけで・・・5万2千キロ弱で購入してから大体2万6千キロくらい、そろそろ8万キロの大台が見えてきました。壊れやすいと悪評高いバイクの割には、耐久消耗品の交換程度でよく頑張ってくれています。

さて、この2万6千キロを走っている間に、メーターがキリ番になったり、上手い具合に数字順になったりする瞬間が、4回ありました。実は全て写真に収めてありますのでご紹介しておきます。


まずは初回の「5」並び。トリップメーターを回せば全部5になったわけですが、そんなずるはいたしません。

55555km


次にトリップメーター→オドメーターでの「1~0」並び。メーターの構造からかどうしても50m分ずれてしまうのが悔しいところ。

123456789


不吉な「6」並び。忘れもしない震災の日の深夜、大渋滞&路面も各所でうねったり液状化したりで、小雨まで降ってきた最悪の状態下、実家や友人宅の間を駆け回っている最中の苦い達成。

666


そして最後に、つい最近達成したラッキーセブン「7」並び。昨年12月31日の夜、仲間とのツーリング帰りに撮影成功。

777

ちなみにこの写真は動画として撮影したものの一コマです。その動画はこちら。


全部暗い時間での達成でいまいち画質が悪いのですが、車の多い昼間だと中々停車して撮影できないので、まあ仕方ないかな。

もうすぐ車齢24年となる僕のVMAX。さすがに10万キロまでもつかどうかは分かりませんが、今度の3回目の車検もキッチリ通して、もうしばらくは頑張ってもらうつもりです。




スポンサード リンク