夏の昼寝は浜辺に限る

カテゴリー:日々の生活 投稿日:

僕が住んでいるのは千葉市美浜区稲毛海岸。"美浜"とか"海岸"とか名前が付いている通り、潮の香り漂う海の街で、車でもバイクでも自転車でも5分ぐらいのところに遊泳基準をきちんと満たす公営の海水浴場があります。

まあ、美浜区全域が東京湾の埋め立て地なので、海水浴場と言っても人工の浜なんですが、パソコンに向かいすぎてショートした頭をクールダウンするには絶好の場所。ちょくちょく行ってはタバコをふかして黄昏れてみたりしています。

今日はハードに徹夜してしまったので、リフレッシュもかねて浜辺でお昼寝することに。駅前からバス通りに自転車を走らせ、あっという間に到着です。

マイナーなうえ、平日ということもあって、水遊びをする家族連れがパラパラいる程度。湘南とかの人が溢れる海では考えられない、とてもまったりとした時間を過ごせます。

ちょっと写り良すぎですが、いなげの浜はこんな海。

人工だろうがなんだろうが、やっぱり浜辺は最高。真夏の光線が実に清々しい。ちょっとハードなお盆前進行も、きりきり頑張って戦えそうです。

このいなげの浜は、幕張新都心からたった3kmの位置にありながら、駐車スペース、売店、コインロッカー、さらにはバーベキュー場なんかもしっかり揃った本格的な海水浴場。この付近一帯が、プール施設植物園航空記念館ヨットハーバーからなる総合公園で、一日居ても全然飽きません。

機会があれば是非一度お立ち寄り下さい。



スポンサード リンク