Web文章作成&編集術 逆引きハンドブック

カテゴリー:ウェブ, ライティング, 仕事 投稿日:

だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

Web屋として自営業をはじめ、今年でようやく足かけ8年目。
当初目論んでいた「楽してボロ儲け」こそ実現していませんが、ライターとしてはまだまだ駆け出しの僕が、いろいろな案件を頂戴し、雑誌連載や著書まで持てたのも、多くの素晴らしい出会いがあってのことです。

初心を忘れず、微力ながら皆さまのお役に立てるよう、今年も精進していくつもりです。


さて、昨年も懇意にしていただいている編集さんを通して良い出会いがありまして。新著が1/20に発売されることになりました。カバーイラストが、なんと、白根ゆたんぽさんです!

これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック
A5正寸・200ページ
ISBN 978-4-86267-079-3
ワークスコーポレーション
定価2100円(税込)
Web文章作成&編集術 逆引きハンドブック

「Webライティング」ネタも一時のブームは終焉を迎え、入門書とかドリルとか「こうすりゃ売れる!」とかのスキルアップ目的の本はもはや多数出ているので、今回は「書いていて困ったときの処方箋」といったスタイルにまとめてみました。

なるべく長いあいだ陳腐化しない内容に徹すると共に、通読しなくてもお役に立つことを念頭に構成しておりますので、Webで文章を書く機会のある方がおられましたら、ぜひぜひ宜しくお願いします。




スポンサード リンク